おいしい食卓の声

HOME > 一人暮らしOLこなみの次世代BOX活用術 > にんじんCLUB新年会にお呼ばれしました!

Profile

一人暮らしOLこなみの次世代BOX活用術

一人暮らしOLのおうちゴハン奮闘記。
料理が苦手でズボラな私がにんじんマンと自炊に奮闘するブログ。


にんじんCLUB新年会にお呼ばれしました!


あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しておりました。

本日、なんとにんじんCLUBさんの新年会に行ってまいりました!
五感を楽しむ新年会でした。



まずは素敵なライアーの演奏!
耳をすまして聴く、繊細な音色。
レストラン全体が癒しの空間に変わりました!低音も深みのある音で、私は聴き惚れ!
CDも購入しちゃいました(^ω^)

次は、巻き寿司を作ったのですが、なんと飾り巻き寿司!
ただの巻き寿司ではないんですね。
私は大学時代、アルバイトで巻き寿司をたくさん巻いていましたが、飾り巻き寿司は初めて!
なかなかうまくできなかったけど(何を隠そう私は不器用)どうなるんだ?どうなるんだ?と形になっていく様や、切る瞬間のワクワクがとても楽しかった!




もう一つ、手毬すしを作りました。
赤色と白色のかぶら漬けを使って綺麗なお花のお寿司!これは簡単で華やかにできるので、また作ってみようかな〜(^ω^)




先生の作品はこちら!
なんと、一つの巻き寿司から、4種類の絵柄を作るという凄技!
飾り巻き寿司って素敵!
恵方巻きや、ひな祭り、お花見のお弁当などで、華やかになりますね!日本の食文化ってすごい!と改めて思いました…!



切る場所によって、同じ巻き寿司から4つの柄が出現!すごい!

そしてレストランのおかずとともに美味しくいただきまして、食後はなんとドライバーさんの男性陣で突然の組み体操!
大歓声の中終わりました。写真取り忘れるくらい(ごめんなさい)、面白かったです。にんじんCLUBのドライバーさんたち、元気ですねー!

そのあと、なんと羽子板でトーナメント戦を行いました。
初戦は勝ちましたが、2回戦敗退…
決勝戦は白熱しましたよ!
場外はまた違う意味で白熱していましたが(ただひたすら羽子板に熱中する方々)
いとこにも、そういう正月遊びをしてやればよかったと反省…

最後に、にんじんCLUBさんのムービーを見て、これまでを振り返り、また将来へつないで行こうという、意義ある締めくくりでした。

また今年もよろしくお願いします!




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.ninjinclub.co.jp/cgi-bin/cms/ninjintb.cgi/1906

※トラックバックの公開には承認が必要です。

トラックバック一覧(0)

この記事に現在トラックバックはまだありません。




ページの上へ戻る