にんじんCLUBの活動情報

HOME > 新鮮多菜 にんじん CAFE&RESTAURANT お店からのお知らせ&スタッフブログ > 2019年7月10日より価格の見直しをさせていただきます

Profile

新鮮多菜 にんじん CAFE&RESTAURANT お店からのお知らせ&スタッフブログ

新鮮な有機・無・低農薬栽培野菜をたっぷり使った創作野菜料理をご提供するCAFE&RESTAURANT にんじんのスタッフが、お店からのお知らせや日々の出来事を紹介して行きます。


2019年7月10日より価格の見直しをさせていただきます


2019年7月10日より 価格の見直しをさせていただきます
 
大変心苦しいのですが、このたび、メニューの値上げをさせていただきます。
長文になりますが、私たちの思いを知っていただければ幸いです。

アレルギーのある方も無い方も、一緒に笑顔で食事を楽しんでいただきたい。
そう願って、開店当初から卵・乳製品・化学合成添加物を一切使わず、野菜や調味料も農薬や化学物質の影響の無いものを使ってまいりました。
昨年秋のリニューアルより、当店のメインシェフは、主にスイーツを作っていた斉藤に交代。
それまでも、米粉を使ったスイーツの研究をしてきましたが、「小麦のアレルギーがある」「体質改善のためグルテンフリーを心がけている」というご要望が多いこともあり、お食事メニューも工夫を重ね、少しずつ小麦粉から米粉へと切り替えています。

「畑のプレートランチ」「お子さまランチプレート」などでお出ししている「お豆のハンバーグ」と「ケークサレ」は、ハンバーグはパン粉を、ケークサレは小麦粉を使っていましたが、どちらも米粉に切り替えました。
調味料の一部に(欧風だし)、微量の粉末醤油(小麦使用)が含まれるため、完全なグルテンフリーとは言えません。
また、醤油に使われる小麦は、醸造過程で小麦のアレルゲンが消失することから、小麦使用の醤油でも大丈夫とする方が多いです。
アレルギーや、さまざまな食事スタイル。
どんな方も食事メニューを選択出来て、美味しく食べられる。
そんな料理を提供できるお店に近づけるよう、これからも努力してまいります。

「畑のプレートランチ」誕生から6年の間に、大豆や油などの食材、燃料や資材、運送料などが大幅に値上がりし、従来の価格でのご提供が難しくなりました。
一般的には、材料や調理の手間を抑えて価格を変えないという選択肢もあると思いますが、私たちは、食べてくださるお客様と、食材をていねいに作ってくださる生産製造者さんをつなぎ、「心身ともに健やかに、幸せになれる食事」を提供し続けるために、あえて値上げという方策を選びました。
これまで以上にご満足いただけるようスタッフ一同努力してまいりますので、何卒ご理解ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。
新鮮多菜カフェ&レストランにんじん




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.ninjinclub.co.jp/cgi-bin/cms/ninjintb.cgi/2244

※トラックバックの公開には承認が必要です。

トラックバック一覧(0)

この記事に現在トラックバックはまだありません。




ページの上へ戻る