にんじんCLUBの活動情報

HOME > にんじんCLUBの活動情報 > 2020米作り隊 延期のお知らせ

Profile

にんじんCLUBの活動情報

にんじんCLUBでの活動を通して、見て聞いて感じたことをざっくばらんにお届けします!


2020米作り隊 延期のお知らせ


【2020米作り隊 延期のお知らせ】
会員さんとスタッフが、美浜町・杉浦さんの田んぼに通って、お米づくりを体験する『米作り隊』。
毎年続けて、今年でなんと28年め!
残念ながら、新型コロナウイルス感染予防のため、今年の開催は延期とさせていただきます。
田植えは、杉浦さんに(機械で)お願いして、
稲刈りか収穫祭(餅つき)まで、募集を待つ事にします。
一刻も早く、コロナウイルスが収束しますように。

杉浦さんの田んぼでは、すでに田植えが始まっています!

「田植えも4/29から始まり、今のところ天候にも恵まれ、順調に進んでおります。
今の時期に田植えをすることで、8月下旬からおいしい『コシヒカリ』と『ひとめぼれ』を皆さまにお届けすることができます。
4月は天候不順が続き、田植え前に苗が育つか心配でしたが、なんとか元気に育ちました。
コロナでいろいろと不安なことが多い中、例年通り無事に田植えを始められたことに感謝し、皆さんに少しでも笑顔になってもらえるような、おいしいお米をつくりますね!
2ヶ月間走り抜けます!」
(杉浦農園/杉浦大地)





トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.ninjinclub.co.jp/cgi-bin/cms/ninjintb.cgi/2261

※トラックバックの公開には承認が必要です。

トラックバック一覧(0)

この記事に現在トラックバックはまだありません。




ページの上へ戻る