にんじんCLUBの活動情報

HOME > にんじんCLUBの活動情報 > 2017年4月Ga-maneのひだまり日誌「桜の季節」

Profile

にんじんCLUBの活動情報

にんじんCLUBでの活動を通して、見て聞いて感じたことをざっくばらんにお届けします!


2017年4月Ga-maneのひだまり日誌「桜の季節」



今年は桜がゆっくりですね。
毎年入学式に桜が持つかどうか、ドキドキですが、
今年はばっちり、素敵な記念写真がとれそう。


シデコブシ.jpg街路樹で一番早い満開は、このコブシの花。
花びらが八重になった「シデコブシ」は、
ゴージャスな感じですよ。
新入生、新学年、新社会人、転勤の方、
ドキドキワクワク、心新たに
素晴らしいスタートとなりますよう。

いろいろな想いをのせて、花びらが舞い散ります。




CIMG6443縮.jpg虫たちも元気です。
ミツバチも、テントウムシも、
いよいよ本格的に活動開始。
ちょっと足元のぞいてみて下さいませ。








テントウムシ.jpg雑草と呼ばれている花「オオイヌノフグリ」
近づいてみると、本当に可憐な花です。
テントウムシとなにやら会話を楽しんでいるみたい。
春、いろいろな目覚め、芽吹きの中で、
自然の営みの中に、人間も共生していることを
強く感じる季節です。







さて、レストランにんじん屋上菜園で行われます、
「キッチンガーデン楽しみ隊 Vol、7」が
いよいよ始まります。

毎回採れたて旬の野菜を美味しくいただく
ミニミニcookingも楽しみます。

8月のプログラムでは、
ぜひ夏休み中のお子様連れで楽しんでいただけますよ。




鳥対策したブロッコリーとスナップエンドウ.jpg今のレストランにんじん屋上菜園の様子は、
というと、
先月、鳥たちに新芽を食べられて
散々だったスナップエンドウとブロッコリー、
ちゃんと、対策をしてますよ!

学習しました、しましたとも。

細い糸を張り巡らせております。



横のブルーベリーの樹も、今年もたくさんの蕾を
つけていますので、花後は早々に、鳥対策をば!!

淺田さんの野菜.jpg宅配ドライバーの淺田さんの
ネギもニンニクも、ちゃんと収穫できそうです。
今元気なのは、明日葉、パセリ、ネギ、ボリジ。
イチゴもたくさん花が咲いています。








コボレ種.jpgコボレ種で、マスタード(上の赤まる)と
つるむらさき(下の赤まる)、いい感じ★
コボレ種万歳★










パイナップルミント、アップル.jpg白いフリルはパイナップルミント。











元気なカモミールコボレ種.jpgこちらもコボレ種、マルベリーの根元に
カモミール。










ミズナ.jpg自宅で実験中のミズナ、レタス。
どちらも、毎日少しずつ収穫。
朝のサラダにチョイスします。









らでぃっしゅ.jpgらでぃっしゅも、白いのや赤いの、
そろそろ食べごろですね。










楽しい時間になるよう、
プログラムづくりに励んでおります!!
皆さんぜひご参加くださいね。

お行儀よく.JPGさて我が家のクロネコの今日この頃、
ご存知のようにもちろんクロネコのお仕事は、
「お母さんの邪魔をすること。」
プレミアムフライデーの日だって
ぎりぎりまで、ばっちり仕事しております。
お行儀よく邪魔をします。
モデル立ちは忘れずに。



アザラシ?カワウソ?.JPG
ノリノリで遊んでいるときの姿。

アザラシではありません。
カワウソでもありません。
一生懸命お母さんの手に飛びつくためには
こうやって全身全霊集中して遊ぶのです。


Ga‐maneこと
にんじんガーデンマネージャー        
Green C.C. Kondo



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.ninjinclub.co.jp/cgi-bin/cms/ninjintb.cgi/2181

※トラックバックの公開には承認が必要です。

トラックバック一覧(0)

この記事に現在トラックバックはまだありません。




ページの上へ戻る