にんじんCLUBの活動情報

HOME > にんじんCLUBの活動情報

Profile

にんじんCLUBの活動情報

にんじんCLUBでの活動を通して、見て聞いて感じたことをざっくばらんにお届けします!


謹賀新年 2021年

2021/1/01 07:32

謹賀新年 2021年

昨年は、世界中の人々が、
そして、とりわけ医療従事者や福祉現場の方々は、
家庭や、職場や、地域において、コロナ危機という逆境の中で、
様々な苦労や困難、疲弊で大変な1年だったと思います。

にんじんCLUBも、仕事において、多くの問題に直面し、
様々な課題を与えられた1年でした。
一方で、新年を迎え、2020年を振り返ると、
コロナ危機で確かに苦労しましたが、
職場のスタッフの心が課題解決に向かって一つになり、
お客様に対応するルール作りや実践の中で、
職場のスタッフ一人一人が成長できたのではないか、と
感じることが多かった1年でもありました。

この危機を、単なる苦労と困難の連続と受けとめるのか、
組織と、自身の脱皮の機会、仕事の発展の機会にするのか。
課題を受けとめる自身の心構えの違いで、
前向きな行動になります。

そして、日々命を救うために、
医療に従事されている関係者のみなさまには、
心より敬意と感謝の思いでおります。
皆さまのおかげで、私たちの事業や活動は支えられている、
そのことを忘れずに、今年も活動します。

今年も、にんじんCLUBは、常に前向きに。
有機農業の生産現場と台所をつないで、
健やかな食卓、暮らしを提案していきます。

きっと先にある光を信じて。
本年もよろしくお願いいたします。

2021年 
にんじんCLUB
伊勢戸 由紀 

» 続きを読む


にんじんCLUBの年末年始について

2020/12/29 16:21

にんじんCLUBの年末年始について

お休み 12月30日~1月3日

年始は1月4日~始まります。

よろしくお願いします。


» 続きを読む


7月10日(金)豪雨の影響で、飛騨牛乳の商品欠品になります。

2020/7/08 17:44

岐阜県高山市周辺において、7月7日から続いております、
集中豪雨で警報が出ております。
高山市内の飛騨牛乳さんの配達便が、高速道路閉鎖のため、
愛知県内、小牧市のにんじんCLUBに納品できませんでした。

大変申し訳ありませんが、7月10日(金)のお客様の飛騨牛乳関連商品は
すべて、欠品とさせていただきます。

何卒、ご了承のほど、お願いいたします。

飛騨地域の被害が大きくなりませんように、
心からお祈りしております。

にんじんCLUB 

» 続きを読む


赤地鶏の出荷状況について

2020/5/11 17:12

【会員の皆様へ】
いつもご利用ありがとうございます。
皆様もご存じの通り、コロナウイルスの感染予防にともない、ここ数カ月のライフスタイルと消費動向が変化したことにより、さまざまな商品に影響が出ています。

「紀州赤地鶏の出荷状況」

このところ急激に注文が増えており、一部の部位は、あと1カ月ほど欠品の見込みです。
欠品:手羽元
欠品の可能性大:もも肉(正肉セット含む)、ももミンチ

・赤地鶏の飼育は約3カ月かけるため、急な注文の増加にすぐ対応できません。。
・部位によってとれる量が異なり、生産量と注文数が一致しづらいものもあります。
・カタログ企画決定と商品お届けにどうしてもタイムラグがあるため、欠品がすぐ反映できません。
(間に合うところから掲載とりやめています)

今後の見通しとして、25week頃には回復できるよう、増産しているとのことですが、ご注文しだいで変わることを、あらかじめご了承お願いします。

逆に、イベント自粛等により、計画して生産してきたものが余って、困ってる!という農家さんもいらっしゃいます。
(さんさんファームの黒豚 ミンチ、ソーセージ類など)

ぜひご理解ご協力いただけますよう、よろしくお願いします。


» 続きを読む


2020米作り隊 延期のお知らせ

2020/5/07 15:13

【2020米作り隊 延期のお知らせ】
会員さんとスタッフが、美浜町・杉浦さんの田んぼに通って、お米づくりを体験する『米作り隊』。
毎年続けて、今年でなんと28年め!
残念ながら、新型コロナウイルス感染予防のため、今年の開催は延期とさせていただきます。
田植えは、杉浦さんに(機械で)お願いして、
稲刈りか収穫祭(餅つき)まで、募集を待つ事にします。
一刻も早く、コロナウイルスが収束しますように。

杉浦さんの田んぼでは、すでに田植えが始まっています!

「田植えも4/29から始まり、今のところ天候にも恵まれ、順調に進んでおります。
今の時期に田植えをすることで、8月下旬からおいしい『コシヒカリ』と『ひとめぼれ』を皆さまにお届けすることができます。
4月は天候不順が続き、田植え前に苗が育つか心配でしたが、なんとか元気に育ちました。
コロナでいろいろと不安なことが多い中、例年通り無事に田植えを始められたことに感謝し、皆さんに少しでも笑顔になってもらえるような、おいしいお米をつくりますね!
2ヶ月間走り抜けます!」
(杉浦農園/杉浦大地)



» 続きを読む


1  2  3  4  5  6  


ページの上へ戻る