2009
5
23
【体験イベント】
米作り隊 2009隊員募集します~ 第1回目は紙マルチ切り&お楽しみ試食会(足湯付)
田植えから収穫まで
イネ(お米)の一生を体験しよう!~米作り隊 2009隊員募集します~
愛知県美浜町の杉浦 剛さんの田んぼに通って、
田植えから稲刈りまで「お米づくり」を体験する【米作り隊2009】。
17年目の今年も隊員を募集しま~す!
緑に囲まれた田んぼでのびのび身体を動かしたい方、
環境教育に関心のある方、おいしいものと身体を動かすことが大好きな方、
とにかく田んぼで癒されたい方、...美浜で会いましょう!
第1回目は紙マルチ切り&お楽しみ試食会(足湯付)
日時 5月23日(土)
場所 にんじんCLUBセンター★雨天は屋内★
午後1時~午後3時半終了予定
田植えで使う再生紙マルチの大きなシートを切ります。
「こうやって除草剤も草取りの手間もかけない米づくりをするんだ~」とよくわかりますよ。
作業じたいはいたって簡単。ゲーム感覚で、お子さんにも楽しめますよ!
作業をさっさと済ませたら(笑)、商品をいろいろ味見する「お楽しみ試食会」です。
こちらがメインになるかも...。昨年好評いただいた、疲れを癒してくれる「足湯 」も開設予定。
ぜひお気軽にお出かけください♪
●今回のみ、会場は「にんじんCLUB宅配センター」
(愛知県小牧市中央2-246)
●名鉄小牧線「小牧」駅から徒歩約5分。
●作業終了後「にんじんの湯(足湯)」開設予定。
※必ずタオルをご持参ください。
●参加費:無料(今回のみ)
★今回は要項・地図の送付はいたしません★
●申込み・問い合わせ/TEL 0568-71-4114
いい汗かこう!お楽しみエコポイントあります!
がんばってたくさん働いたら、やっぱりごほうびがほしいですよネ。
参加ごとにエコポイントを進呈(単位は「汗」)。
ポイントに応じて最後に新米券をプレゼントしま~す!(収穫祭にて手渡し)



